top of page
検索
  • 執筆者の写真tserita

【長谷川ゼミ現役生の群像No.27】

更新日:2023年7月14日



個性豊かなWBS長谷川ゼミの現役生を紹介します。 本日は、馬場薫平さんです。

① 経歴:大学卒業後、株式会社博報堂経入社。法務室、営業、メディアバイイング(ODM)と幅広く経験。14年間勤続し、2019年に妻の家族が経営しているファミリービジネス(ホテル業、ゴルフ場運営など)に参画。現在は社長室長として日々経営を勉強中。

② 現在の仕事内容:来月(2021年9月)オープンする新規ホテル開業準備、宿泊プラン企画立案、人事などありとあらゆる業務に携わっています。

③ WBSで印象的な授業:

■アントレプレヌールシップ

長谷川先生が無作為に組成したチームでビジネスアイディアをプレゼンする授業です。初めましてのメンバーと限られた時間の中でビジネスアイディアを練り上げ、受講者同士で競い合う。

課題作成を通じて学友との絆も深まる刺激的な授業です。

■ビジネスコーチング

年次が上がるとアウトプットをしがちになるが、コーチングの基本姿勢は”傾聴”。夏の集中講義のため、苦手なことを短期集中でテンポ良く授業が進行します。

④ 長谷川ゼミに入ってよかったこと:

長谷川先生が財務諸表の見方や、分析の仕方など丁寧に指導して頂けるので本格的に経営学を学んでいない私でも安心してゼミ活動に参加できています。

また同期、先輩、OGOBの方々、先生を中心とした縦横斜のつながりが強く、同じ学び舎を通じて生涯の仲間が構築できることも魅力の一つです。

⑤ 今後の人生:先ずは現業を疎かにすること無く、しっかりと経営とは何か学ぶこと。

失敗を恐れず、学んだことを即実践すること。挑戦し続けること。

閲覧数:385回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page