検索
  • tserita

【長谷川ゼミ現役生の群像Vol.11】

個性豊かなWBS長谷川ゼミの現役生を紹介します。

今回は修士2年生の 木部 泰明さん です!

① 経歴: 新卒でY mobileに入社。無線設計エンジニアとして4年間勤務後、2011年に起業。 ② 現在の仕事内容: 学校の教員向けにスポーツ教則動画の企画制作販売を主とする会社経営 ③ WBSで印象的な授業: ・海外開講科目(シンガポール) 1週間の短期プログラムで、現地の学生と講義グループワークを行う。留学ほどではないが、手軽に海外学生のやる気、能力に触れることができ刺激的な授業だった。 ・事例で学ぶベンチャー経営 最近のベンチャーの事例紹介だけでなく、各自がビジネスモデルを分析してレポートしていく。 受講生全員のデータが共有させるので、自分の視野に入らないベンチャー事例を効率的に吸収できる。 ④ 長谷川ゼミに入っていて良かったこと: 早稲田ビジネススクールにおいて、経営層や起業する学生は少数派である。だが、長谷川ゼミに焦点を当てると状況は異なる。半数以上が経営層の人材なので、関わりたい属性がマッチしているならば最適なゼミである。 ⑤ 今後の人生: 社会に求められていること、自分ができること、を冷静に考えながら事業を継続していきたい思っている。まだ、大きな変化はないが社会人大学院生として過ごした時間が今後の人生で少しずつ影響してくると考えている。

13回の閲覧

 © hasegawasemi2013