top of page
検索
  • 執筆者の写真tserita

【長谷川ゼミ現役生の群像No.59】

個性豊かなWBS長谷川ゼミの現役生を紹介します。

本日は、伊敷 麻央さんです!


①経歴:

飲食店の出退店サポートの営業(不動産業)後、社会保険労務士法人で社会保険手続きをしていました。

その後、現在所属する社会保険労務士法人に転職しました。10月からは新規事業の部門に異動し、事業計画を立て、人事開発等のサービス展開をしていきます。


②現在の仕事内容:

労務相談対応、就業規則作成、人事労務セミナー講師等


③WBSで印象的な授業:

長谷川先生の「事例で学ぶベンチャー・新規事業の創造」

最近の成功しているビジネスが紹介され、また自分自身もビジネスモデルを作成することで、新たな思考が生まれます。受講生が考えるビジネスモデルも共有され、日本に限らず海外のビジネスモデルの視点も持つことができ、インプットにもアウトプットにもなります。長谷川先生がご紹介するゲスト講師の講義もとても引き込まれます。


④長谷川ゼミに入ってよかったこと:

長谷川先生の人脈が広過ぎて、引き出しが多過ぎるので、いつもお話が興味深く勉強になります。また、入学前からゼミ生との交流の機会を複数回設けていただけるので、入学時の不安がなかったです。ゼミ生も優しい方ばかりで、色々と教えていただけるのでとても助かっています。


⑤今後の人生:

新規事業で経営者視点を培い、新しい価値を創造していきます。

閲覧数:322回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page