top of page
検索
  • 執筆者の写真tserita

【長谷川ゼミ現役生の群像No.55】

更新日:2023年8月14日

個性豊かなWBS長谷川ゼミの現役生を紹介します。

本日は、澤口 冬威さんです!

①経歴:

新卒でコニカミノルタ株式会社ヘルスケア部門にて放射線画像撮影システムの開発業務に従事。

その後デザイン部門に移り、デザイン思考の開発・浸透業務を担当。また、新規事業開発業務や事業共創プロジェクトを経験するなかで、私自身もイノベーションに対する気持ちが高まりました。


②現在の仕事内容:

デザインの立場で社内のイノベーションに関わっており、

アイデア創出支援やイノベーションプロセスの開発などをデザインの立場で担当しています。


③WBSで印象的な授業:

「事例で学ぶベンチャー・新規事業の創造」

授業に出ている仲間が集めた世界中の新規事業を大量に見ることができ、新規事業のアイデアを着想する時の引き出しが一気に増えました。

また、ゲスト講師の起業家の方から熱い話を聞くことができ、アントレプレナーシップが高揚しました。


④長谷川ゼミに入ってよかったこと:

入学前から、先輩や同期と関係性ができたことです。大企業、ベンチャー、事業承継、背景は違えど、新規事業への強い気持ちのある仲間と共に議論をしながら、自分の考えが日々更新されていきます。


⑤今後の人生:

今学んでいるビジネスのスキルと、これまで培ってきたデザインとエンジニアリングのスキルを組み合わせ、社会を前に進められるような新規事業を創造したいです。



閲覧数:113回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page