検索
  • tserita

【長谷川ゼミ現役生の群像No.43】

更新日:9月17日

個性豊かなWBS長谷川ゼミの現役生を紹介します。 本日は 中川 綾子さん です!

①経歴:

小売・サービスで多角化している上場企業に入社し、グループ内の異動により様々な業務を経験しました。 アパレル店舗を経験後、年間900組のウェディング施設の広報としてブランディングに寄与。その後グループ広報担当として、M&A案件の広報対応や記者発表会・イベントの企画運営、TV・新聞等の取材誘致を行いました。 広報として約10年間、創業者はじめ経営者の近くで仕事をした経験から、自分も経営者になりたいと思ったことが、現在の仕事につながっています。

②現在の仕事内容:

グループの新規事業会社の代表です。 小さい会社ですが、メンバーと一緒にチャレンジしています。

③WBSで印象的な授業: ①長谷川先生の「アントレプレナーシップ」  色々な背景をもつ皆さんと1つの成果物をつくり上げる過程が、チーム運営の面でもビジネスアイディア創出の面でも、とても勉強になりました。 ②「両利きの経営と組織開発」  サクセストラップに陥らず、変化し続けられる組織になるための考え方や手段を、具体的な事例を通して学ぶことができました。

④長谷川ゼミに入ってよかったこと:長谷川先生からお話を伺う度に、そのスケールの大きさ、懐の深さから、自分の悩みがちっぽけなものだとハッと気づかされます。 ゼミの先輩や同期メンバーも多様な背景をもつ素敵な方ばかりで、この出会いは一生ものだと思っています。

⑤今後の人生:自分のやりたいことを先送りせず、チャレンジし続けます!

#長谷川博和 #アントレ #早稲田大学 #ビジネススクール #入試 #ファミリービジネス #新規事業 #ベンチャー #MBA #WBS #国内MBA



閲覧数:125回0件のコメント

最新記事

すべて表示