検索
  • tserita

【長谷川ゼミ現役生の群像No.41】

更新日:9月17日

個性豊かなWBS長谷川ゼミの現役生を紹介します。 本日は 辛 欣さん です!


①経歴:

大学時代は中国のSNSで日本の魅力を発信し続けました。フォロワーの声に応える形で、15人の学生ボランティア団体を立ち上げ、延べ3000人を超える訪日個人旅行者に向け、観光案内などのインバウンドサービスを提供しました。 大学卒業後、化学試薬の専門商社で1年間営業の仕事を経験した後に、JR東日本グループの会社に入社しました。


②現在の仕事内容:

入社当初は約1年間、列車乗務を通じて、お客様のニーズと現場感覚を掴みました。現在は、人財開発チームに所属しており、主に社員教育や採用業務、ならびに、顧客満足度を反映する「お客様の声」を担当しております。

③WBSで印象的な授業: *長谷川先生がスカウトされたi.schoolの横田先生の「クリエイティブ・シンキング」です。グループワークを通じて、ミクロとマクロの視点で社会問題と「ペインポイント」を見つけ、それをベースに事業を創造するという授業です。楽しい雰囲気の中、事業創造の手法を学ぶことが出来ました。

*元3Mの執行役員の大久保先生の「イノベーションのための経営システム設計」です。脳科学を通じて、イノベーションが生まれる経営環境を作るための個人のマインド設定から、マネジメント手法までを学びました。先生は授業とは別に、「1 on1」の指導もされていて、個人と企業の問題解消についてアドバイスをして頂けるので、特に何か課題を持っていて、悩んでいる方におすすめです。

④長谷川ゼミに入ってよかったこと:

長谷川先生の「Give, give ,give and take」という貢献精神に影響され、ゼミの皆さんの中には、助け合いの精神が溢れています。例えば、入学前から先生と先輩の皆さんから様々なアドバイスを受けることが出来、周囲より一歩早く不安解消ができ、速やかに学業に集中することができました。

⑤今後の人生:創造力を活かして、社会の「ためになる」事業を色々創っていきたいと考えています。

#長谷川博和 #アントレ #早稲田大学 #ビジネススクール #入試 #ファミリービジネス 

#新規事業 #ベンチャー #MBA #WBS #国内MBA



閲覧数:115回0件のコメント

最新記事

すべて表示