検索
  • tserita

【長谷川ゼミ現役生の群像No.40】

【長谷川ゼミ現役生の群像No.40】 個性豊かなWBS長谷川ゼミの現役生を紹介します。 本日は 柊稜生さん です!

①経歴:

中国出身、高校卒業した後来日、現在日本国籍を取得しました。 大学卒業後、台湾大手メーカーに入社し、計数管理、受注・売上処理業務アカウント管理海外財政、税務政策、サプライヤーマネジメントなどの業務を行いました。2018年補助金政策変更により、現職に転職。



②現在の仕事内容:

環境関連産業機器事業の年度予算、商品戦略策定から市場・競合環境分析、中国を中心とした事業提携交渉、契約締結、商品・事業改善推進などのプロジェクトに携わりました。担当している業務としては、ブランド別年度予算の立案、管理、市場調査・競合先のもと年間商品戦略立案・推進を行っています。


③WBSで印象的な授業:

長谷川先生の「アントレプレヌールシップ」です。 いろいろな背景を持ちの方々とチームを組んで、価値観だけではなく、考え方や物事の捉え方にも刺激を受け、自分自身を見直すきっかけとなりました。


④長谷川ゼミに入ってよかったこと:

みなさんレベルが高いので、人生の大先輩たちから色々なアドバイスを頂きました。 今まで触れたこともない、勝手に難しいとイメージしたものも、一つ一つ噛み砕いてやり遂げば、私だってできる!という自信も身につけました。


⑤今後の人生:

先輩からのアドバイスで、日本人の方と同じ土俵で戦うことを諦めました笑。 地元のコネクションをフル活用して、女性の方々が社会に植え付けられた勝手なイメージや束縛などから解放する事業を立ち上げたい。

#長谷川博和 #アントレ #早稲田大学 #ビジネススクール #入試 #ファミリービジネス #新規事業 #ベンチャー



閲覧数:24回0件のコメント

最新記事

すべて表示