検索
  • tserita

【長谷川ゼミ現役生の群像No.34】

更新日:9月17日

個性豊かなWBS長谷川ゼミの現役生を紹介します。 本日は、野宮秀高さんです!


①経歴:住友商事株式会社に2003年に新卒入社。21年3月まで一貫して石油ガス業界で海外営業、事業投資、投資先の経営・管理などに従事。米国ヒューストンに2度、合計9年間駐在。21年2月に帰国後は次世代エネルギー関連の部門へ異動、企画業務(部門戦略の立案、中期経営計画の策定など)を担当。


②現在の仕事内容:22年4月から次世代エネルギー領域に於ける新規事業開発を担当。この分野は多岐に亘り且つ事業化まで長い時間を要するものが多く、日々頭を悩ませながら事業開発に取り組んでいます。


③WBSで印象的な授業:長谷川先生の「アントレプレヌールシップ」です。これまで馴染みの薄かった「アントレ」という分野に興味を持つようになったきっかけがこの授業であり、非常に多くの刺激と学びを得ることが出来ました。


④長谷川ゼミに入ってよかったこと:ゼミの同級生・先輩・後輩と多くの「異能・異才」、そして長谷川先生という巨匠に出会えたこと。


⑤今後の人生:絶賛、迷走中です。公私ともにWBS在学中に今後の人生の方向性を見定めたいと思っています。

#長谷川博和#アントレ#早稲田大学#ビジネススクール#入試#ファミリービジネス#新規事業#ベンチャー



閲覧数:102回0件のコメント

最新記事

すべて表示