検索
  • tserita

【長谷川ゼミ現役生の群像No.28】


個性豊かなWBS長谷川ゼミの現役生を紹介します。 本日は、板垣剛さんです。

① 経歴:2016年に旅行会社JTBの法人事業部に新卒入社。

主に対法人における団体旅行やM&E、自治体プロモーションの企画・営業を担当。アパレル、出版、FCビジネス業界のクライアントを担当。

② 現在の仕事内容:現在はリアルな旅行やイベントに代わり、ハイブリッドMICE(オンライン×リアル)の企画を中心に行っている。企業が実施する社員総会、株主総会、顧客招待イベントにおいて、CGを活用したイベントLIVE配信や複数のリアル会場間を相互配信することにより、イベントの企画運営をしている。

また、東京オリンピック・パラリンピック関連のBtoB事業についても企業と連携。

③ WBSで印象的な授業:

■アントレプレナーシップ(長谷川先生)

複数グループに分かれて独自のビジネスアイデアを発表し合う、実践的な講義です。

ランダムでメンバーが構成されるため、WBS内でのネットワークを広げることができる上、企業立ち上げの初期段階を体系的に学ぶことができる印象的な講義です!

■事業承継者のアントレプレナーシップ(落合先生)

ファミリービジネスの事業承継に関わる実際のケースをもとに、

自発的に解決策や改善点を考えていく講義です。生々しいケースも中にはあるため、事業承継者には非常に刺激的な講義だと思います!笑

④ 長谷川ゼミに入ってよかったこと:

長谷川先生の数多くのご経験と経済界のネットワークを踏まえて、的確なアドバイスをいただけるため、非常に勉強になっています。また、普段のゼミではM2の修士論文に向けた準備を段階的に経験させてもらえるため、初学者の私でも安心して準備を進められており、長谷川ゼミに入って良かったと感じています。

⑤ 今後の人生:まずは、実家で経営しているメガネ業の事業承継を目指します!今後はファミリービジネス内でのイノベーションについて研究を深め、将来的に家業で新規事業を起こしたいとも考えています。

#アントレ #早稲田大学 #ビジネススクール #入試 #ファミリービジネス #新規事業 #ベンチャー

10回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示