検索
  • tserita

【長谷川ゼミ現役生の群像No.21】


個性豊かなWBS長谷川ゼミの現役生を紹介します。 本日は、小暮一充さんです!

① 経歴:大学卒業後新卒で広告会社に入社し、住宅/精密機器/食品など大手メーカーの企業広告や新商品のCM制作~WEBメディア、PRイベントの実施など幅広く経験。その後家業(ファミリービジネス)である株式会社三水社へ事業承継を目的に転職。現在常務取締役。趣味はトライアスロンとスクーバダイビング(入学前まで土日はインストラクター活動してました)。

② 現在の仕事内容:株式会社三水社は東京都練馬区で50年続く店頭POPやディスプレイ、等身大パネル等広告販促物の製作会社として、企画~設計~製造をワンストップで請け負っています。 そのなかで現在は営業担当を主軸としつつも、会社全体の品質管理、数字管理、戦略の策定などを業務範囲としています。「100年企業」を目指して頑張っております!

③ WBSで印象的な授業:1.ファミリービジネス関連の授業 →WBSにはファミリービジネスに関する授業が多く設置されています。MBAとして広い範囲での知識を学びつつ、専門的にファミリービジネスについて理論やフレームワークから事例まで学ぶことで日頃の自身の課題について深く考えることができ、事業承継を予定している方にはお勧めです。2.スタートアップファクトリー →仲間とチームを組んでビジネスアイデアを起業できるレベルまで作り込み、毎週ピッチを繰り返す非常に熱量の高い授業です。最後には他にはない達成感や起業・新規事業の疑似体験という貴重な経験を得ることができます。

④ 長谷川ゼミに入ってよかったこと:アカデミックと実務に精通している長谷川先生よりご指導いただくなかで今までなかった視点に気付かされる毎日で非常に刺激的です。またなによりもアントレマインドを持つ仲間と出会えたことで、会社に閉じこもっていては決して触れることのできなかった議論やアイデアにビジネスの新たな可能性を感じています。

⑤ 今後の人生:まずは承継する企業をしっかり受け継ぎ、自社の提供価値を見直し社会に貢献することで永続的に成長させることが目標です。 その上で長谷川ゼミで学ぶアントレマインドを活かし、チャンスがあれば新しい事業にどんどん積極的に挑戦してまいります!

https://www.facebook.com/wbs.entre

#長谷川博和 #アントレ #早稲田大学 #ビジネススクール #入試 #ファミリービジネス #新規事業 #ベンチャー

22回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示