検索
  • tserita

【長谷川ゼミ修了生の群像Vol.12】


個性豊かなWBS長谷川ゼミの修了生を紹介します。 本日は、鈴木 智博 さんです。

①経歴:インクグロウ株式会社 代表取締役社長(現職)。2000年株式会社ベンチャー・リンク入社。名古屋支店長、事業会社の取締役等を歴任し、2011年MEBO形式にてグループ会社からスピンアウト。副社長を経て2014年より現職に就任。著書に『戦略的中期経営計画で会社は変わる』。WBSには社長就任4年目の事業再生期から成長期に入るタイミングで入学。2019年修了し、現在IPO準備中。

②現在の仕事内容:全国130の地域金融機関と提携して中小企業の事業承継支援を行っています。詳細はこちらを参考にして下さい。

https://incgrow.co.jp/

③WBSで印象的な授業:以前、WBS修了生インタビューを受けた際に印象的な授業について話していますのでこちらを参考にして下さい。

⇒<WBSで着火された経営者としてのビジョン「No.1カンパニーを目指す」>https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/56665

④長谷川ゼミに入ってよかったこと:仲間との思い出等は前述のインタビューに記載されていますのでここでは自分ごとについて触れます。長谷川ゼミに属していたことで明らかに変わったことは『経営者として目線』です。例えば、IPOについても入学前まではぼんやりしていたのですが、修了時には実現可能な通過点として位置づけるまでになりました。その要因として、長谷川先生をはじめとした経験豊富なWBS教授陣から多くの知見を得ることが出来たこと、そして、講義や修論を通じて直近でIPOした数多くの経営者との出会いがあり、よりリアルにIPOへの可能性を実感することが出来たからです。未だ未だ道半ばであり、これからが本番となりますが、長谷川ゼミに入っていなければ(過去の延長だけでは)今の自分はなかったと思います。

⑤今後の人生:現在、WBS修了時にコミットしたIPOに向けて邁進中です。先ずはこの通過点を早期に到達するとともに、仲間とともにビジョン実現に向けて活動していきます。

1回の閲覧

 © hasegawasemi2013