検索
  • tserita

【長谷川ゼミ修了生の群像No.23】


個性豊かなWBS長谷川ゼミの修了生を紹介します。 本日は、村松 孝彦 さんです!

①経歴:味の素株式会社

②現在の仕事内容:味の素の研究所で、今後の味の素の成長をドライブできるように、立ち上げに関わってきたヘルスケア事業の新規発展のための企画・検討や、新しいデジタルサービスの立ち上げのサポートに関わっています。

③WBSで印象的な授業:スタートアップファクトリーが印象的です。チームでの活動であるので、新規事業のプランニングだけでなく、チームの分裂の危機やその他いろいろな人間ドラマも含めて、実践的に学べる場であると思います。

④長谷川ゼミに入ってよかったこと:長谷川ゼミでの活動の醍醐味の1つは海外ツアーです。現役時代やOBとして、ジャカルタ、ベトナム、深セン・香港などに参加させていただきましたが、毎回新しい発見、学ぶことがあります。それぞれの国・文化とそこで生まれる新規事業を学ぶ貴重な機会となりました。また、異国でアントレのメンバーとの夜まで語り合えることも、卒業してからは貴重な場だと感じています。

⑤今後の人生:新しい事業を作ること、作ることをサポートしながら、社会をより良い方向でインパクトを与え、変えていくことをライフワークとして、貢献していきたいと思います。 https://www.wbs-entre.com/ https://www.facebook.com/wbs.entre #長谷川博和 #アントレ #早稲田大学 #ビジネススクール #入試 #ファミリービジネス #新規事業 #ベンチャー

0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示