検索
  • tserita

【長谷川ゼミ修了生の群像No.21】


個性豊かなWBS長谷川ゼミの修了生を紹介します。 本日は、番井 まゆみ さんです。

①経歴: Yahoo!JAPANで広告商品のマーケティングに携わっていました。仕事は日々とてもやり甲斐がある一方で己の成長の壁を感じ、一段上の視点を得るために、働きながら通えるWBSに入学しました。

②現在の仕事の内容: WBS在学中にデンマークのコペンハーゲンビジネススクール(CBS)に半年間留学。WBS卒業後は、人工知能(AI)の研究開発を特許調査に応用する米国スタートアップ、amplified ai, inc.に入社。特許調査プラットフォーム「Amplified」のマーケティングマネージャーとして、プロダクトマーケから広報的な役割までに携わっています。

③WBSでの印象的な授業: 長谷川先生の「スタートアップ・ファクトリー」です。異なる専門分野、バックグラウンドを持つ仲間とチームを組み、夜中まで議論を戦わせながらビジネスを創出する経験から、多くを得ました。留学先には同様のプログラムを持つCSBを選び、フランス人、デンマーク人の女性と4ヶ月かけて新規事業を生み出し、マーケットの反応を検証するところまで行いました。理論と実践を結びつけるこれらのプログラムが、現在のスタートアップでの仕事に、知識だけでなく、コミュニケーション、マインド全てに役立っています。

④長谷川ゼミに入ってよかったこと: 長谷川先生の指導を間近で受けられる機会と、切磋琢磨できるゼミ同期と出会えたことは私の財産です。彼らはWBS卒業から数年たった今でも、私の人生の支えになっています。

⑤今後の人生: 現在、独自AIを搭載した特許調査プラットフォーム「Amplified」を開発提供しています。これを業界標準の特許調査プラットフォームにしたいというのが直近の目標ですが、「素晴らしいものを見つけ、伝え広めることで、社会をより良く」という自分のコアバリューに則り、一生現役で挑戦していけたら、そのために常に学び続けたいと思っています。

https://www.wbs-entre.com/ https://www.facebook.com/wbs.entre #長谷川博和 #アントレ #早稲田大学 #ビジネススクール #入試 #ファミリービジネス #新規事業 #ベンチャー

17回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示