検索
  • tserita

【長谷川ゼミ修了生の群像No.19】


個性豊かなWBS長谷川ゼミの修了生を紹介します。 本日は、荒 智子 さんです。

①経歴:NTTデータにて、新規ソリューションの企画、市場展開をミッションとして従事。ミッションは変わらずですが、2年間及び米国留学を通じて、判断力、促進力、突破力がグッと上がった気がします。現在でも同級生、先輩、後輩、先生方だけでなく、特別講師としてゲスト参加いただいた方など、WBSを通じて出会った全ての繋がりに支えられています。

②現在の仕事内容:現在は、スポーツ×IOTというテーマの中、VRを利用した野球のトレーニングシステムを日米のチームに展開しています。VRという3次元の空間で実際投手が投げた投球を軌跡、スピード含めリアルに再現すること、またVR空間で選手が投球を受けている時のスイング、動きを可視化、分析することで、パフォーマンス向上をサポートしています。

③WBSで印象的な授業:WBSは、海外プログラムが非常に充実していることが私にとって決め手でした。留学プログラム以外にもスタディツアーや現地でのビジネスピッチへの参加、企業との意見交換など、国内に止まらず海外で経験が積める、チャネルができることは非常に魅力的だと思います。知識は時代と共に移り変わるところがありますが、経験や人脈はずっと活き続けます!

④長谷川ゼミに入ってよかったこと:長谷川ゼミの仲間は卒業後も常に動き続けており、本当にいつ会っても刺激をもらいます。大企業、スタートアップ、ファミリービジネス、起業とそれぞれの領域で日々戦っているメンバーのため、なかなか全員で集まることが難しいですが、久々にあっても何かしらの変化、レベルアップを感じるのが長谷川ゼミメンバーです!

⑤今後の人生:日本と海外の架け橋として、さらなる前進目指します!

https://www.wbs-entre.com/ https://www.facebook.com/wbs.entre #長谷川博和 #アントレ #早稲田大学 #ビジネススクール #入試 #ファミリービジネス #新規事業 #ベンチャー

1回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示